iPhone

次期「iPhone」のプレミアムモデルにSmart Connector搭載??

Ipadpro97 04

9to5Macは、イスラエルのThe Verifierによると、Appleが今年発売すると噂される次期「iPhone」のプレミアムモデルについて、Smart Connector搭載するという情報を掲載していると伝えています。

iPhone 7シリーズの時に噂があったものの…

Smart Connectorは現在の「iPad Pro」シリーズに搭載されていて、「iPhone 7」シリーズ発売前にも一時搭載の噂はありましたが、結局は搭載されることはありませんでした。

今回のThe Verifierの情報では、ワイヤレス充電とVR/ARアクセサリー用やApple TVのAirPlayなどのためにSmart Connectorが搭載されるとしています。

このサイトは以前にもいくつか情報を提供しているものの、正確な情報というのはほぼなかったと思うので、今回もあまり信頼性は高くないと思います。

また、前回のiPhone 7の時に結局搭載をせずキャンセルされている状況と、「iPad Pro」シリーズのSmart Connectorもあまり活用されていないことあり可能性は低いかなと思います。