次期「iPhone」のプレミアムモデルの発売は10〜11月になる可能性!?

Iphone7red hikaku 01

DIGITIMESは、Economic Daily Newsによると、Appleが次期「iPhone」の発売を10〜11月に延期する可能性があると伝えています。

スポンサードリンク

製造に技術的問題がある可能性

この理由について、曲面の有機ELパネルのラミネーションプロセスに関する技術的問題と3Dセンシングシステムの採用が発売の遅延を引き起こす可能性があるとしています。

今回のレポートで触れられているのは有機ELディスプレイを搭載したプレミアムモデルについてのことだと思われるので、一つの可能性として、「iPhone 7s」シリーズについては例年通り9月から発売し、プレミアムモデルだけ1〜2ヶ月後から出荷開始となる可能性もあると思います。

また、先月の段階での情報でもこのプレミアムモデルはいまだ開発段階で、iPhone 7s・iPhone 7s Plusと一緒に発表されるが、実際に発売されるのはかなり後になる可能性が指摘されています。

毎年のように発売時期がズレ込むという情報はでてきますが、個人的にはとりあえず9月に「iPhone 7s」シリーズだけでも発売されるのは間違いないのではないかと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)