Iphonexbunner big

次期「iPhone」のプレミアムモデルは5.8インチでフラットディスプレイを搭載!? ー アスペクト比は2:1に?

Iphone7review 07

MacRumorsは、IHS MarkitのアナリストWayne Lam氏によると、Appleが今年発売するとみられる「iPhone」のプレミアムモデルは曲面ディスプレイではなく、現行モデルと同じようにエッジ部分のみラウンド加工された2.5Dフラットディスプレイを採用するようだと伝えています。

スポンサードリンク

アクペクト比が変更になる可能性も?

このプレミアムモデルは画面サイズが5〜5.8インチまで様々な情報があり、ディスプレイも曲面タイプになるのではないかという噂もありましたが、今までどおりのフラットディスプレイになるとの情報のようです。

また、ディスプレイはアスペクト比が現在「16:9」に対して、最近発表された「LG G6」のように新しいアスペクト比「2:1」になるとも指摘していて、この比率はサムスンが今後発表するとみられるGalaxy S8にも採用が噂されているそうです。

先日の情報で、まだこのプレミアムモデルは複数のプロトタイプが存在する開発段階とのことだったので、あくまで今回の出てきた情報もその一つの可能性がありますね。

5.8インチというサイズも噂のある「ファンクションエリア」を含めてという可能性もあったりと、まだ模索が続いている状態の中から出てきた情報かもしれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA