Iphonexbunner big

「iPhone 8」は曲面有機ELディスプレイにUSB-Cポートを搭載!?

Iphone7review 03

WSJは、この問題に精通している人物によると、Appleが今年発売する新型「iPhone」の1機種に曲面有機ELディスプレイを採用することを決定し、大量生産を可能にするために十分な部品の注文をしたようだと伝えています。

スポンサードリンク

LightningコネクタからUSB-Cポートに?

曲面有機ELディスプレイを採用するモデルには以前から噂にあったようにホームボタンが廃止され、代わりに「ファンクションエリア」を搭載するとしています。

また、LightningコネクタではなくUSB-Cポートを搭載するようだとも伝えていて、価格については1,000ドル前後になるとしています。

なお、WSJはこのモデルについて「10th Anniversary Edition」と呼んでいますが、Appleが発表時にこの名前を使うかどうかはわかっていません。

USB-Cについては、12インチ「MacBook」から搭載されていますが、いままでiOSデバイスに搭載された実績はありません。ここまでLightningのアクセサリが充実しているのにそれを捨てるというのはあまり考えられない気はするのですが、WSJがこれを報じているというところは気になりますね…。

ちなみに最近情報としてでてきているフロントカメラのアップグレードや顔認証などについては触れられていません。

(via 9to5Mac
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA