iPhone

Apple、Broadcomと提携してiPhoneのワイヤレス充電に取り組んでいる!?

Iphone7photo

CNBCは、JPMorganのアナリストHarlan Sur氏によると、今後の「iPhone」にBroadcom製のカスタマイズされたワイヤレス充電システムが搭載される可能性が高いと伝えています。

今年のiPhoneには搭載されない可能性も??

AppleとBroadcomは2年間に渡ってワイヤレス充電システムに取り組んでいますが、Galaxy Note 7のバッテリー関連のリコールがあったため、今年のiPhoneにはこの機能が搭載されない可能性も指摘しています。

また、次期iPhoneがガラス筐体になることについては、信号干渉を低減するためワイヤレス充電に役立つと考えていて、急速充電や拡張充電などの独自の機能を追加するかもしれないとしています。

ワイヤレス充電については、2017年「iPhone」に搭載されるという情報が多く、最近Appleが「Wireless Power Consortium」に参加してことからもその可能性が高くなっている感じがします。

また、今までの情報から今年のiPhoneは3つのラインナップで、ガラス筐体を採用するモデルはハイエンドモデルのみと噂されているので、Galaxy Note 7のバッテリー問題から搭載を見送るという指摘もありますが、もし搭載されるということになっても1機種のみになる可能性は高そうですね。

(via MacRumors