iPhone

「iPhone 8」の価格は1,000ドル以上になる!?

Iphone7photo

Fast Companyは情報筋によると、Appleが今年発売する「iPhone」は10周年記念の究極の「iPhone」になることが予想されていて、価格は1,000ドル(約11万円)以上になる可能性があると伝えています。

iPhone 8のディスプレイサイズは5.8インチ?

Appleは今年「iPhone」のラインナップとして、4.7インチモデル(iPhone 7s)と5.5インチモデル(iPhone 7s Plus)とともに、5.8インチの「iPhone 8」を発表する予定で、「iPhone 8」のみ有機ELディスプレイを搭載するとしています。

また、噂にもあるように「iPhone 8」の側面がアルミニウム製からステンレス製になるとしていて、背面についても金属ではなくガラスになるようだと情報筋は述べているようです。

他にも情報筋の話として、ホームボタンを含めた物理的なボタンすべてが廃止される可能性や、バッテリーの大型化、デュアルカメラ搭載とともに、Lumentumと協力した3Dセンシングという機能を搭載するかもしれないとしています。

ただ、これがどのように使われるかは不明で、顔認証によるものかもしれないと指摘されているそうです。

今年発売が予定されている「iPhone」については、現状の情報をまとめると現行モデルのアップデート版と新しいデザインを採用したもう一つのモデル、ここでいう「iPhone 8」が登場するのではないかと噂されています。

価格が1,000ドルを超えるとなるとやはり高いという印象は受けますが、いわゆるプレミアムモデルということであるなら、このぐらいの価格になってしまうのでしょうか。

(via 9to5Mac)