iPhone

iFixit、iPhone10周年を記念して歴代のiPhoneのバラシレポートをまとめた「10 Years of iPhone」を公開

10yearsofiphone

iFixitは、現地時間1月10日にiPhoneが発表されてから10周年を迎えたことを記念して歴代のiPhoneのバラシレポートをまとめた「10 Years of iPhone」を公開しています。

すべてのiPhoneのスコアも掲載

この「10 Years of iPhone」では、初代「iPhone」から「iPhone 7/7 Plus」までの完全にバラされた写真とともにレポートのリンクが掲載されています。

また、iFixitといえば修理のしやすさを示したリペアスコアですが、これも初代「iPhone」から「iPhone 7/7 Plus」まで掲載されています。

例えば、初代は10段階中2(10が最も簡単)とかなり修理が難しいと判断されていましたが、最新機種の「iPhone 7/7 Plus」は10段階中7と修理がしやすくなっているという評価になっています。

バラシレポートにも10年ということで、違った角度のiPhoneの歴史もまた面白いですね。

10 Years of iPhone - iFixit