Iphonexbunner big

Apple、iPhone 6sが突然シャットダウンする問題の原因追求のための診断機能を追加へ ー 来週にもiOSアップデートを提供

Smartbatterycase 11

9to5Macによると、かねてより問題になっている「iPhone 6s」が突然シャットダウンする問題について、Appleは来週リリースする予定のiOSアップデートで診断機能を追加するようだと伝えています。

スポンサードリンク

iOS 10.2に診断機能を追加か?

これは、中国で公開されているサポートドキュメントで明らかになっているそうで、先日お伝えしたバッテリーパック製造段階での問題があったことに加えて、より多くの情報を収集するために診断機能を追加することを明らかにしています。

この診断機能は、数週間に渡って情報を収集することができて、バッテリー性能とシャットダウンを管理するアルゴリズムの改善ができるかもしれないとしていて、これで見つかった改善点があれば将来のアップデートで提供するとしています。

来週リリースする予定のiOSアップデートで診断機能を追加ということなので、現在betaで準備が進んでいる「iOS 10.2」でこの機能が追加されると思われます。

なお、今のところこのサポートドキュメントは中国語でしか公開されていません。また、この問題については「iPhone 6s が突然シャットダウンする問題に対するプログラム」も提供されています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA