今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、曲面有機ELディスプレイを含む10種類以上の「iPhone 8」のプロトタイプを開発中か!?

Iphone7photo

WSJは、Appleのサプライヤーは、より薄い有機ELディスプレイの生産を増やすように求められていて、さらに、サムスンのモデルよりも高解像度のディスプレイのプロトタイプも求めていると伝えています。

スポンサードリンク


10種類以上のプロトタイプが開発されている?

Appleは、2017年に発売の「iPhone」のために10種類以上のプロトタイプを開発中だそうで、その中には曲面有機ELディスプレイのモデルが含まれているとのことです。

ただ、有機ELディスプレイは従来のLCDディスプレイに比べて高価なため、新しい「iPhone」のモデルの一つとしてのみ導入される可能性や、最終的にAppleが曲面有機ELディスプレイのモデルを来年のモデルには採用しない可能性もあるとしています。

すでにいわゆる「iPhone 8」には有機ELディスプレイの搭載やワイヤレス充電、新たなサイズ展開などいくつもの情報がありますが、少なくてもAppleが有機ELディスプレイの搭載に向けてテストをしているということは間違いないようですね。

あとは、Appleが求める品質を担保できた上で出荷量が見込めるかどうかというところがポイントになりそうです。

(via MacRumors)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)