今日の人気記事

スポンサードリンク

デュアルカメラは2017年の「iPhone」もハイエンドモデルにのみ搭載!?

Dualcamera

MacRumorsは、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏は、「iPhone 7 Plus」から搭載されたデュアルカメラについて、2017年のiPhoneでもハイエンドモデル(iPhone 8 Plus?)にのみ搭載されることになるだと伝えています。

スポンサードリンク


2017年「iPhone」は光学手ブレ補正がさらに改善?

この理由についてMing-Chi Kuo氏は、デュアルカメラはまだ一般向けにはキラーアプリではなく、コストも30〜40ドル高くなることを上げているそうで、おそらく2017年のiPhoneでもハイエンドだけになると予想しています。

また、2017年「iPhone」に搭載されるデュアルカメラは光学手ブレ補正がさらに改善されるそうで、「iPhone 7 Plus」では広角レンズにのみ搭載されているが、遠望レンズのほうにも光学手ブレ補正が追加される可能性があるとしています。

まだ「iPhone 7」が発売されてない段階での話ではありますが、来年の「iPhone」はデザインを含めてフルモデルチェンジになるのではないかと言われています。

カメラ周りも含めて大きな変化があることが予想されますが、デュアルカメラというのはハイエンドモデルのみに搭載されるかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)