今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 7」のロジックボード画像がリーク!? Intel製のモデム搭載?

Logicbordiphone7
image via MacRumors

MacRumorsは、「iPhone 7」のロジックボードとされる画像を紹介していて、これを現行の「iPhone 6s」のロジックボードと比較したところ、モデムチップがIntel製になっている可能性があることを指摘しています。

スポンサードリンク


今まではQualcomm製が採用されていた

Appleは今までiPhoneのモデムチップはQualcomm製を採用していましたが、「iPhone 7」の一部モデルでIntelのモデルチップを採用するという情報もありました。

画像にあるモデムチップの部分はQualcomm製とは明らかに違うようで、Intel製の「XMM 7360」というモデルとサイズが一致するとしています。

ちなみにこのロジックボード自体も「iPhone 6s」向けとは違っていて、「A10」プロセッサ部分とされているところも「A9」プロセッサと違っていることが確認されているようです。

なお、以前の情報では、AT&Tのネットワークで使われる「iPhone 7」シリーズについてはIntel製のモデムチップを採用するとあったので、これはそのモデル用のロジックボードなのかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)