iPhone

「iPhone 7」シリーズが発表されるスペシャルイベントはやはり現地時間9月7日に!?

Conceptiphone7 03
image via Martin Hajek

昨日の記事で「MacBook Pro」シリーズが刷新されるという情報をお伝えしましたが、そのBloombergの記事の中で、「iPhone 7」シリーズが発表されるスペシャルイベントが9月7日に行われると伝えています。

MacBook Proは発表されない見込み

先日もEvan Blass氏が「iPhone 7」の予約開始が9月9日になるといった情報から、9月7日がスペシャルイベントではないかと予測されていました。

Bloombergの記事は、元9to5MacのMark Gurman氏が書いたもので、彼は今までもスペシャルイベントに関する情報を入手している実績があり、今回も情報を入手して9月7日と書いている可能性が高そうです。

今までの情報をまとめると、スペシャルイベントは現地時間9月7日、「iPhone 7」シリーズの予約開始が9月9日、発売が9月16日ということになりそうです。

なお、この9月7日のスペシャルイベントでは新型「MacBook Pro」は発表されない見込みで、例年通りであれば10月にもスペシャルイベントが行われるのでそこで発表となるのではないでしょうか。