今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 7」の新色はApple Watchのような「スペースブラック」に!? 新型「MacBook Pro」や「Apple Watch 2」の情報も

Deepblueiphone7 02
image via Martin Hajek

9to5Macは、情報筋から入手した、「iPhone 7」や「Apple Watch 2」、新型「MacBook Pro」などの新しい情報を伝えています。

スポンサードリンク


新色は「スペースブラック」に?

まず、「iPhone 7」については「Apple Watch」に似た新しい「スペースブラック」が追加されるという情報があるそうで、これは昨日お伝えした「フォーマルブラック」と同じように黒系ということで、ネーミングとして「スペースブラック」というのはあり得るかもしれません。

また、ホームボタンにForce Touch(感圧タッチ)を搭載する可能性についても指摘しています。

次に「Apple Watch 2」は、iPhoneを持ち歩くことなく正確なワークアウトのログを取得するためにGPSが搭載されるとされていて、現行モデルより防水性が高まり、ワークアウトのメニューに水泳が対応する可能性があるようです。

また、新型「MacBook Pro」には、有機ELのタッチバーが搭載されることが予想されていますが、情報筋によると「Touch ID」センサーが電源ボタンに組み合わさっているとしています。

さらに、完全にワイヤレスなEarPodsの開発に取り組んでいると聞いているそうで、「Bragi The Dash」のようなデザインの可能性もあるようです。

個人的には新型「MacBook Pro」の情報が気になるところではありますが、今年後半に向けて「iPhone 7」を含めて新製品ラッシュになる可能性は高そうです。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)