今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 7」シリーズは前面のセンサー部分も変更がある!?

Iphone6sreview 04

Macお宝鑑定団Blogさんは、最近になって、Alibaba.comで販売している液晶保護フィルムメーカーの何社かが、「iPhone 7」では、前面側にある近接センサーがデュアル仕様に変更などの理由により受注を取り止めているようだと伝えています。

スポンサードリンク


ヘッドフォンジャック以外にも実はいろいろ変わってる?

他にも、横の環境光センサーが、現在の左側ではなく右側に移動し、レシーバーも少し長くなっているとも指摘されているようで、「iPhone 7」のデザインについてはヘッドフォンジャックの廃止以外にも変わっているところがあるようです。

なお、「iPhone 7」のカメラは大型化し、「iPhone 7 Plus」はデュアルカメラを搭載することから、「iPhone 6s」シリーズのケースを使うことは難しいが、さらに前面保護フィルムについても新しいデザインのものが必要になるかもしれないようです。

「iPhone 7」シリーズについては昨日のWSJの情報や今までの噂を総合してもヘッドフォンジャック廃止は間違いないようですが、地味にいろいろな部分が変わるのかもしれませんね。

例年通りなら9月に発表・発売となる「iPhone 7」シリーズについてはまだ他にもいろいろ情報が出てきそうですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)