iPhone

ドコモとソフトバンク、iPhone向けに「キャリア設定アップデート24.2」リリース – iPad向けには「24.1」もリリース

Carrersetei241

NTTドコモとソフトバンクは、iPhone向けに「キャリア設定アップデート24.2」をリリースしていました。

ソフトバンクiPad向けにはキャリア設定アップデート24.1

Carrersetei241 1

このアップデートは「設定」アプリから「一般」→「情報」と進むと、「キャリア設定アップデート」のポップアップが出てきます。それぞれ「24.2」となればアップデート完了です。

Carrersetei241 2

今のところドコモとソフトバンクでこのキャリア設定アップデート24.2がリリースされているのを確認しています。auの端末はちょっと手元にないので確認できていません…。

なお、このアップデートでの変更点などはわかりませんが、ネットワークに関連したものだと思われます。

Carrersetei241 3

また、ソフトバンクのiPad向けには「キャリア設定アップデート24.1」がリリースされているのを確認しています。ドコモ版でも同じく24.1がリリースされているかもしれません。

[Update]
@7gisa_LLerさんに教えていただきましたが、ドコモ版iPadでも「24.1」がリリースされているそうです。

@7gisa_LLerさん、情報ありがとうございます!