iPhone

【Update】Lightning版「Apple EarPods with Remote and Mic」の写真がリークされる??

Lightning EarPods
image via PC HOME

9to5Macは、中国のサイトPC HOMEが「iPhone 7」に付属すると噂されるLightning版「Apple EarPods with Remote and Mic」の写真を公開していると伝えています。

ホンモノかどうかはかなり怪しい・・・

公開された写真を見ると、現行の「Apple EarPods with Remote and Mic」とほぼ一緒ですが、コネクタ部分が3.5mmイヤホンコネクタではなく、Lightningポートになっています。

「iPhone 7」では、今までの情報から3.5mmイヤホンジャックが廃止され、Lightningのイヤホンが付属されるのではないかと噂されていて、今回の画像はそれに一致するものです。

ただ、この写真がホンモノかどうかはちょっとわからないところですね・・・。イメージとしてこういう感じのものになるかもしれないと思っておくぐらいで今のところいいかもしれません。

なお、Appleは「iPhone 7」の発売前にLightning版 EarPodsの販売を開始する可能性はあるそうですが、今晩行われるスペシャルイベントで発表が見込まれる「iPhone SE」と同時に発売されることはないとしています。

    Update

やっぱり偽物だったようです・・・。