今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iPhone 7」発売と一緒に完全にワイヤレスな新しいイヤホンを発売!?

Wireressiyahon
image via 9to5Mac

9to5Macによると、Appleは、「iPhone 7」発売と一緒に左右の耳の部分のコードもない完全にワイヤレスな新しいイヤホンを発売するようだと伝えています。

スポンサードリンク


iPhone 7とは別に販売へ

この開発中のアクセサリは、MotorolaのヘッドセットやBragiの”Dash”というヘッドフォンに似ていて、ノイズキャンセリングマイクシステムなどの機能を含むことが期待されるとしています。

今までの情報にあるように「iPhone 7」にはヘッドフォンジャックは廃止され、Lightningコネクタで接続する新しい「EarPods」を同梱されるそうですが、この完全にワイヤレスな新しいイヤホンは「iPhone 7」とは別に販売することになるとのことです。

なお、この新しいイヤホンには充電するためのポートが存在せず、キャリングケースを兼ねたバッテリーケースが付属する可能性があるそうですが、ハードウェア自体もまだ開発中でバッテリーの持続時間の問題などにより、発売が遅れる可能性もあるとしています。

iPhone 7のデザインはまだ確定せず

他にも「iPhone 7」についてはこの秋に発売する可能性が高いが、Appleはまだデザインを確定させてないそうで、ケースメーカーは3つの異なるデザインのケースをテストしているとしています。

「iPhone 7」についてはやはりイヤホンジャックが廃止される可能性が高く、それにともなって今回の情報にある新しいイヤホンがBeatsのブランドで発売ということになるんだと思います。

完全にワイヤレスなイヤホンが本当に発売されるかはわかりませんが、かなりこの辺は大きく変わるのかなと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)