iPhone

Apple、来年前半に4インチ「iPhone」の新モデルを発表か!? – 「iPhone 7 Plus」のRAMは3GBに!?

投稿時間2015.11.04
Iphonelineup

MacRumorsは、KGI SecuritiesのアナリストMing-Chi Kuo氏によると、Appleは2016年の前半にも「iPhone 5s」に似た4インチ「iPhone」の新モデルを発表する可能性があると伝えています。

4インチ「iPhone」にはA9プロセッサなどを搭載か

Ming-Chi Kuo氏は、4インチ「iPhone」の新モデルについては、「A9」プロセッサを搭載し、筐体は「iPhone 5s」のような金属製になるとしています。

さらに、「iPhone 6s/6s Plus」との差別化をはかるためにこの4インチ「iPhone」の新モデルには「3D Touch」はサポートされないだろうとしています。

他にも来年投入が予想される「iPhone 7」については、「A10」プロセッサを搭載し、「iPhone 7」にはRAMが2GBのままだが、「iPhoen 7 Plus」はパフォーマンスの理由からRAMが3GBになるだろうと予測しています。

以前にも4インチの新型iPhone「iPhone 6c」が来年の2月にも発売されるという情報があったので、十分可能性があると思います。依然として4インチモデルのコンパクトさを好む人は多いですからね。