今日の人気記事

スポンサードリンク

「iPhone 6s」の販売不振でPegatronの生産要員の採用が打ち切られる!?

Iphone6simg 2

EMSOneは、中国のIT時報によると、Appleの「iPhone 6s」の生産を手掛けるPegatronは、「iPhone 6s」の販売不振を受けて10月末まで上海工場の生産要員の採用を計画していたが、10月半ばで打ち切られていたと伝えています。

スポンサードリンク


生産ラインも縮小?

ほかにも、中国の工場での生産ラインも一部が撤去され始めているとしていて、そこで働いていた人員は配置換えなどが行われているそうで、拒否して辞める工員も多いとのことです。

また、ある部品メーカーは注文が約15%減少しているとの報告もあるそうで、「iPhone 6s」の販売不振による影響がいろいろ出てきているということのようです。

Appleは「iPhone 6s」シリーズについて発売最初の3日間で過去最高の1,300万台以上を販売したことを発表していますが、これは第一販売国に中国が含まれていたこともかなり大きかったと思います。

中国では販売はおそらく好調なのではないかと思いますが、日本を含むそれ以外の国では販売不振とまでいえるかは分かりませんが、少し今までに比べると販売のスピードが遅いのかもしれません。

このへんはこういったサプライヤーを直撃する問題ではあるため、影響が出始めているのかもしれませんね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)