今日の人気記事

スポンサードリンク

アナリスト予測:「iPhone 7」ではホームボタンが廃止される??

Touchid 01

Cult of Macは、Piper JaffreyのアナリストGene Munster氏によると、Appleが来年発売すると予測される「iPhone 7」はホームボタンを廃止し小型化する可能性があると予測していると伝えています。

スポンサードリンク


あまり評価の良いアナリストではない・・・

Gene Munster氏は、ホームボタンを廃止し画面を大きくするか、デバイスを小型化する可能性があり、そうなった場合にはTouch IDを側面に移動させるのではないかとしています。

ただ、Gene Munster氏の予測でもAppleが「iPhone 7」でホームボタンが削除する可能性は50%と見ているようです。

なお、Gene Munster氏は、Appleの様々な情報を出すことで有名ですが、あまり当たらないことでも有名だったりするので、信ぴょう性がどれだけ高いのかは不明です。

ホームボタンの今後

個人的に将来的に物理ボタンとしてホームボタンが無くなる可能性はあるのかなとは思いますが、もしそうなった場合でも3D Touchの技術を応用して今のままの場所でフラットなホームボタン兼Touch IDを実現するのではないかなとは思います。

側面にTouch IDセンサーを移動するとなるとどうしても厚さが必要になってしまいますしね。ともあれ「iPhone 7」ではデバイス自体のデザインが変わると思うので、どういったサプライズがあるかは期待したいところですね。

(via gori.meさん)

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)