Iphonexbunner big

Apple、来年発売の新型「iPad Pro」で「Face ID」に対応!?

Ipadpro105 01

Bloombergは、事情に詳しい複数の関係者によると、Appleは、2018年によりエッジが細く、顔認証「Face ID」など「iPhone X」の主要の機能を組み込んだハイエンドの「iPad Pro」の開発に取り組んでいると伝えています。

スポンサードリンク

「iPad Pro」にも「Face ID」が?

次期「iPad」の少なくても1モデルは、現行の10.5インチ「iPad Pro」に似たサイズになっていて、より速いプロセッサとAppleのGPUユニット、「Face ID」も搭載する予定で、これは「Touch ID」を含むホームボタンに取って代わるものだとしています。

ただ、「iPhone X」に搭載されている有機ELディスプレイは、採用する可能性は低いそうです。

ほかにも、Appleは新型「Apple Pencil」と新しいソフトウェアツールも用意しているとも伝えています。

今までも「iPhone」で採用された技術を「iPad」にも提供するということはあったので「Face ID」が次期「iPad Pro」などに搭載される可能性は十分にあるのではないかと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA