Iphonexbunner big

新型「iPad」シリーズにはやはり10.5インチモデルが追加され、5〜6月頃に発売か!?

Ipadpro97 08

DIGITIMESは、業界の情報筋によると、Appleは3つの新しい「iPad」を発売することを計画していて、10.5インチ「iPad」と12.9インチ「iPad Pro」の発売は5〜6月になるだろうと伝えています。

スポンサードリンク

発表は3月にも行われる見通し

今回の情報では新型「iPad」シリーズとして、エントリーモデルの9.7インチ「iPad」、さらに新たなサイズとなる10.5インチモデル、そして12.9インチモデルのアップグレードが計画されているとのことです。

先日の記事で、2017年3月にスペシャルイベントが行われ新型「iPad」シリーズが発表されるという情報があり、12.9インチモデルについては違うものの、10.5インチモデルについては5月に出荷という話でした。

今までの情報を総合すると、おそらく今まで情報が多く出ていた、ほぼベゼルレスでホームボタンが廃止された10.5インチ「iPad Pro」の発表は間違いないのではないかと思われます。

発売時期についても新モデルということもあり、少し発表とはラグがあるのは今までにもあったことなので、十分考えられるのではないでしょうか。

なお、9.7インチモデルについては2017年第1四半期発売とされているので、このモデルに関しては発表後すぐに発売になりそうな気がします。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA