今日の人気記事

スポンサードリンク

次期「iPad」シリーズのアップデートは2017年春に!? すべてが「iPad Pro」化も?

Ipadpro97 07

Macお宝鑑定団Blogさんは、信頼できる情報筋の話として、次期「iPad」の情報を掲載して、アップデートされた「iPad」は2017年春頃に出荷されると伝えています。

スポンサードリンク


すべてが「iPad Pro」に?

情報によると、次期「12.9インチiPad Pro」は、1200万画素のiSightカメラ、True Toneフラッシュ、Display P3対応True Toneディスプレイが搭載されるとのこと。

また、「iPad mini 4」については「7.9インチiPad Pro」になり、Smart Connector、4スピーカー仕様になるそうで、カメラやディスプレイについては先ほどの次期「12.9インチiPad Pro」と同様になるようです。

大きく変更がありそうなのが次期「9.7インチiPad Pro」で、これは「10.1インチiPad Pro」となるそうで、サイズも縦約1cm、横約0.5mmおおきくなるとしています。

なお、新しい「iPad Pro」はクアッドマイクロフォンになり、「iPhone 7」シリーズで廃止されたヘッドフォンジャックについては、引き続き搭載されるようです。

「iPad」については今年「9.7インチiPad Pro」が発売となりましたが、それ以外については大きなアップデートが今のところ見込まれていません。今回の情報では来年春に一気にラインナップをアップデートをするということのようですね。

個人的にすべて「iPad Pro」となってしまった場合、「iPad Air」シリーズなどがどうなっていくのかが気になるところで、さらに「10.1インチiPad Pro」というのもなぜこのサイズになる理由も気になりますね。

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ner

    10.1インチiPad Pro

    このサイズは教育向けなのでは?

コメントを書く

*
*
* (公開されません)