今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、日本のApple Storeで「Apple SIM」の取扱いを開始へ – KDDIがパートナーに

Applesimjp

ケータイ/スマホジャーナリスト石川温氏がYahoo!個人に掲載した投稿によると、iPad向けのSIMカード「Apple SIM」が日本でも購入できるようになったと伝えています。

スポンサードリンク


Apple SIMのネットワークパートナーはKDDI

本日11月17日から日本のApple Storeでも「Apple SIM」が購入できるそうで、対応機種はiPad Pro、iPad Air 2、iPad mini 4、iPad mini 3のWi-Fi + Cellularモデルとなっています。

一方、KDDIがApple SIMの対応ネットワークになると明らかになった。
これにより、海外から日本に渡航してきたiPadユーザーはApple SIMでKDDIのネットワークに接続できるようになる。料金は1GBで1500円のプリペイドプランが適用される。もちろん、日本のユーザーもSIMフリーiPadなら利用可能となる。

Apple SIM」の英語のページでは”Apple SIM partners”のところに「au」のロゴが表示されていて、注釈をみると日本のApple Storeで「Apple SIM」が購入できることが確認できます。

個人的には日本で提供される場合でも、Appleと何かと関係が深いソフトバンクがネットワークのパートナーになるのかと思っていましたが、KDDIなんですね。

対応のSIMフリーiPadやキャリア版でも海外ではこの「Apple SIM」は利用可能なので、ちょっと欲しくなりますね〜。

なお、日本の「Apple SIM」のページは今のところ更新されていなので、auのロゴは表示されていません。

【Update】
KDDIも公式にApple SIMに対応した「LTEデータプリペイド」の提供を開始すると発表しています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)