今日の人気記事

スポンサードリンク

Sphero、手首につけてアプリ対応の「BB-8」をジェスチャーで動かせる「Force Band by Sphero」の販売開始

Forceband 01

Spheroは、手首につけてアプリ対応のドロイド「BB-8」をジェスチャーで動かせる「スター・ウォーズ Force Band by Sphero」の販売を開始しました。それにあわせて製品発表会を開催したので、今回はそのレポートも簡単にお届けしたいと思います。

スポンサードリンク


「Force Band by Sphero」発表会レポート

Forceband 02

今回の製品発表会には、Spheroの共同創業者Ian Bernstein氏が来日していて、まずはSphero社がロボットを作る過程の話や、「BB-8」のドロイドの制作など、今までの会社の歴史を振り返っていました。

Forceband 03

そして、今回の新製品「Force Band by Sphero」が登場です。

Forceband 04

メインとなる「Droid Control」機能は、「BB-8」などの対応した機種と接続することで、まるでフォースが宿ったかのようにジェスチャーによる操作が可能になります。

実際デモを行っていたので上記の動画を見るとどのように使うのかがわかりやすいと思います。

Forceband 05

この製品はバンド単体の「Force Band by Sphero」と「BB-8」が付属するスペシャルエディション「Special Edition Battle-Worn BB-8 by Sphero」の2つのラインナップが用意されています。

価格は「Force Band by sphero」は9,800円(税抜)、「Force Band & BB-8 Special Edition」は24,800円(税抜)となっています。

Forceband 06

なお、Special Editionに付属する「BB-8」は戦闘によって傷がついた特別なモデルになっています。また、Apple Storeで販売されるモデルは箱が白くて中の缶ボックスが黒の特別モデル「Battle-Worn BB-8 Droid + Force Band by Sphero」として販売されています。

Forceband 07

ちなみに「Force Band by Sphero」は、「BB-8」以外にも「Sphero SPRK+」「Ollie」にも対応しているそうです。

なお、発表会終了後、個別にIan Bernstein氏に人型のロボットを発売する予定はないかと聞いたところ、「将来的にはあるかもしれないが、すぐにということは考えていない」と話していました。日本人に比べて人型ロボットにはちょっと抵抗があるというイメージでした。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)