今日の人気記事

スポンサードリンク

SoftBank SELECTION、iPhoneで簡単にプリントできるモバイルフォトプリンター「Polaroid ZIP」を6月10日に販売開始

Polaroidzip 01

SoftBank SELECTIONは、インスタントカメラの老舗メーカー「Polaroid」のiPhoneで簡単にプリントできるモバイルフォトプリンター「Polaroid ZIP」を2016年6月10日に販売を開始すると発表しています。

スポンサードリンク


Bluetooth接続でプリントが可能

Polaroidzip 02

Polaroid ZIP」の本体は手のひらサイズでかなり小型軽量となっています。

iPhoneとはBluetoothで簡単に接続が可能で「Polaroid ZIP Mobile Printer」アプリを使うことで、通常の写真プリントの他にも明るさ調整や複数の写真を組み合わせて印刷したりすることができます。

Polaroidzip 03

専用紙「Polaroid ZINK Paper」のサイズ5×7.6cmとなっていて、この紙自体にシアン・イエロー・マジェンダの色がコーティングされていて、プリンタヘッドから熱を加えることで結晶が崩れて発色させるという仕組みになっているようです。

また、この紙は、裏面がシールになっていて簡単に印刷した写真を貼り付けることができます。

Polaroidzip 04

手軽にその場でプリントでき、さらにかなり小型というのがこの製品の特徴ですね。なお、本体はMicro USBによる充電となります。

価格は18,792円(税込)で、カラーラインナップとして、White、Black、Blue,Redの4種類が用意されています。販売は2016年6月10日からですが、すでに予約が開始されています。

Polaroid ZIP
Polaroid ZINK Paper

(撮影協力:Macお宝鑑定団

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)