iOSアクセサリー

フォーカルポイント、JayBirdのBluetooth防汗スポーツイヤホン「JayBird X2」の販売を開始

Jaybirdx2

フォーカルポイントは、JayBirdのBluetooth防汗スポーツイヤホン「JayBird X2」の販売を開始したと発表しています。

「BlueBuds X」の後継モデル

JayBird X2」は、同社の人気イヤホン「BlueBuds X」の後継モデルとなっていて、新たに専用設計のコンプライチップを同梱したカラフルな6色のラインナップになっています。

独自の「Shiftコーデック」を搭載し、有線イヤホンに匹敵するピュアな音質、連続再生8時間、待機時間250時間という長時間使えるバッテリーなどが特徴で、さらにスポーツイヤホンということで、激しい運動でも外れにくく、防汗性能も備えています。

また、3ボタンのマイク付きリモコンが搭載されていて、iPhoneやスマートフォンでワイヤレスに通話ができるほか、音量調整などの各種操作が可能です。

エクササイズとの相性の良さが最大のポイント

防汗スポーツイヤホンということで、ランニングなどのエクササイズに一番相性がよく、「Apple Watch」とペアリングするという使い方もできますね。

また、Bluetoothイヤホンはどうしても音質を犠牲にしてしまうという感じがありますが、このJayBirdはそこに非常にこだわっているのはいいですよね。

価格は22,200円と安いものではないですが、長い期間使うことを考えるといいモノを買うというのも一つありですね。個人的にも一度使ってみたい製品ですね。なお、購入は以下のフォーカルオフィシャルのストアから可能です。

フォーカルストア
楽天市場 OUTLOUD フォーカルポイント直営店
Yahoo!ショッピング OUTLOUD フォーカルポイント直営店