iOSアクセサリー

【レビュー】ray-out、iPhone 5用「ワンピース・フィルムZ」キャラクターシェルジャケットを試してみた

投稿時間2012.12.24
ray-outが販売していてるiPhone 5用「ワンピース・フィルムZ」キャラクターシェルジャケットを購入してみたので試してみました。

IMG 1525
 
このカバーは、現在公開中の映画「ワンピース・フィルムZ」仕様となっていて、「フィルムZロゴ」「フィルムZ麦わらの一味戦闘服01」「フィルムZ麦わらの一味戦闘服02」の3バリエーションがあります。

なお、今回は「フィルムZ麦わらの一味戦闘服02」」を購入しました。

IMG 1526

この商品はケースのみとなっていて、麦わらの一味が映画の衣装で描かれています。

IMG 1528

ケースにはストラップホールが付いていて、好きなストラップを付けることができます。ずっと見てると豚の鼻に見えてきます…。

IMG 1533

IMG 1530

ケースを早速装着してみましたが、表面部分は液晶部分と高さが同じになっているので、液晶面を下にしておくには適さないとおもいます。スイッチ類の部分は大きく開いている形を採用しているようです。

IMG 1531

イヤホンジャックやLightningケーブル部分も大きく開けられていて、ケースに干渉することは少ないと思います。

IMG 1534

ホワイト&シルバーモデルに装着してみました。枠の色が黒なのでどちらの色でも問題なくマッチすると思います。

IMG 1536

手に持つとこういった感じです。雰囲気伝わるでしょうか?角の部分が完全にカバーされているわけではないので、落としたりしたときは少し心配かもしれません。(もちろん他のカバーでも守り切れないとは思いますが)

ケースとしては普通のもので全く問題なく使うことができます。自分で使うのはもちろんのこと、ワンピースファンの友達などにプレゼントするというのもいいかもしれませんね。

IMG 1537

ちなみに、これはPSPの「ワンピース ROMANCE DAWN 冒険の夜明け」を買ったときに、どうせならと思って「iPhone 5」のケースも買ったというわけです。