サンワサプライ、アイソレーションタイプのMac専用テンキー「NT-M18Uシリーズ」を発売

サンワサプライは、指が隣り合うキーに触れにくい「アイソレーション」タイプで、MacBook AirやProに合うMac専用のテンキー「NT-M18USV」とUSB 2.0のハブがついた「NT-M18UHSV」を発売すると発表しています。

NT M18USV ML

「NT-M18Uシリーズ」は、キーとキーの間にすき間がある独立キー構造の「アイソレーション」タイプのテンキーです。女性のネイルや長い爪などでも引っかかりにくく隣合うキーの間があいているので、タイピングをしている時に複数のキーを誤って同時に押してしまう誤入力を軽減することができ、快適なキーボード操作が行えます。
MacBook AirやProに合うデザインを採用し、エクセルなどの表計算ソフトに便利な「TAB」キーと「Clear」キーなどを搭載するなど、使いやすさにこだわったとしています。

なお、キーのピッチは標準的なキーボードと同じ「19mm」となっていて、Amazonでは、「NT-M18USV」が1,511円(記事掲載時)、USBハブがついたタイプの「NT-M18UHSV」が1,945円(記事掲載時)となっています。

 
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)