今日の人気記事

スポンサードリンク

iOS 9:Spotlight検索で連絡先などを非表示にする方法

Spotlightkesaku 01

「iOS 9」からSpotlight検索が大きく進化し、すぐによく使うアプリや連絡先などにアクセスできたり、Webサイトの候補が表示されるようになりました。

ホーム画面の1ページ目から右にスワイプすることでこのSpotlight検索にアクセスできますが、今回はそこに表示される、連絡先などを非表示にする方法を紹介したいと思います。

スポンサードリンク


設定からSpotlight検索の連絡先を非表示に

それでは早速見ていきましょう。

Spotlightkesaku 02

設定アプリから「一般 > Spotlight検索」と進んでいきます。

Spotlightkesaku 03

するとアプリの一覧が出てくるので、その中にある「連絡先」をオフにします。

Spotlightkesaku 04

これでSpotlight検索にアクセスしても連絡先が表示されなくなったのを確認できると思います。

ニュースだけやすべてを非表示にする方法

ほかにもSpotlight検索にはアプリやニュースが表示されていますが、これを非表示にする方法も一緒に紹介します。

Spotlightkesaku 05

ニュースだけを非表示にするにはアプリ一覧の「Spotlightの検索候補」をオフにします。

Spotlightkesaku 06

また、すべてを非表示にする場合には「Siriの検索候補」をオフにします。これで検索窓だけが表示されるだけになります。自分の使う頻度などにあわせて設定してみてください。

ios9shinkinou-bunner
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)