今日の人気記事

スポンサードリンク

iOSバージョン別シェア、「iOS 8.4」はリリース1週間で40%以上に

Applemusicimg

これはやっぱり「Apple Music」スタートの効果なんでしょうか?

9to5Macは、Mixpanelのデータによると、「Apple Music」を搭載した「iOS 8.4」のシェアが、リリース後1週間で40%以上になっていると伝えています。

スポンサードリンク


一気に40%を超えるシェアに

iOSのバージョンアップについては他のOSに比べると移行率が非常に高いことは前から知られていますが、リリース1週間で40%以上というのはかなりの勢いだと思います。

Iosversionshare
Photo by 9to5Mac

「iOS 8.4」はすでにバージョン別シェアでトップになっていて、「iOS 8.3」のユーザー数が30%ほどまでになっています。

このペースで行けば今月中には50%を超えることは確実なんじゃないかとは思いますが、やはり「Apple Music」がスタートしたインパクトというのは大きかったのかもしれません。

「iOS 9」がリリースされるのが今年の秋となっていますが、それまでにどれだけ「iOS 8.4」のシェアが伸びているかちょっと注目かもしれません。それだけ「Apple Music」を使う人が増えているということでもあると思うので。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)