Iphonexbunner big

iOS 11:使っていないアプリを取り除いてストレージ容量を確保する「非使用のAppを取り除く」機能

Apptorinozokuios11 01

「iOS 11」から、iPhoneやiPadにインストールされているアプリの中から、使っていないアプリを取り除いてストレージ容量を確保できる「非使用のAppを取り除く」機能が追加されています。

スポンサードリンク

「非使用のAppを取り除く」機能

Apptorinozokuios11 02

この機能は、設定アプリの「一般 > iPhoneストレージ」にある「非使用のAppを取り除く」の「使用」をタップ、もしくは設定アプリの「iTunes StoreとApp Store」の一番下にある「非使用のAppを取り除く」の部分をオンにすると有効になります。

これをオンにするとで、使用していないアプリが自動的に取り除かれストレージ容量を節約することができますが、アプリの書類やデータは保存されていて、再インストールすることで元に戻るようになっています。

Apptorinozokuios11 03

また、自動ではなく自分で個別に選んでアプリを取り除くこともできます。

Apptorinozokuios11 04

ちなみに取り除かれたアプリはホームボタン画面から消えずに残っていますが、名前の横に雲のマークが表示されるようになっていて、タップするとアプリのダウンロードが始まる仕組みになっています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA