今日の人気記事

スポンサードリンク

iOS 10.1:「iPhone 7 Plus」で背景をぼかして写真を撮影できる「ポートレートカメラ(Beta版)」が利用可能に【やり方】

Portlatemode 01

「iOS 10.1」では日本で「Apple Pay」が使えるようになったことが特に注目になっていますが、もうひとつ大きな機能追加として、「iPhone 7 Plus」で背景をぼかして写真を撮影できる「ポートレートカメラ(Beta版)」機能が利用可能になったので紹介します。

スポンサードリンク


iPhone 7 Plusのみの機能

ポートレートカメラ(beta版)」機能は、被写界深度エフェクトを使って写真にボケ味を追加して、人物や物などの被写体にピントを合わせたきれいな写真を撮影することができます。

Portlatemode 02

やり方はとても簡単で、カメラアプリを起動して右にフリックすると「ポートレート」モードになります。この時カメラのモードは2倍のズームモードになり、被写体からある程度離れる必要があります。

Portlatemode 03

被写体から近すぎると「離れてください。」と出るので、「被写界深度エフェクト」という部分が黄色くなるまで離れてください。

あとは勝手に背景をボカしてくれるので、シャッターを切ってください。

Portlatemode 04

左が普通に撮った写真で右が「ポートレートカメラ(Beta版)」を使って撮った写真です。分かりづらい写真ではあるとは思うのですが、右の背景がボケているのがわかると思います。

あまり暗いところで撮影するとうまくいかないのですが、明るさが十分あるところで撮影するときれいな写真が撮れるので、「iPhone 7 Plus」ユーザーの方は是非試してみてください。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)