今日の人気記事

スポンサードリンク

Appleの幹部、「iMessage for Android」をリリースしない理由を語る

Ios10new 04

「WWDC 2016」の前からAppleが「iMessage」のAndroid版をリリースするのではないかという情報がありましたが、THE VERGEのWalt Mossberg氏のレポートによると、Appleの幹部が「iMessage for Android」をリリースしない理由を答えたと伝えています。

スポンサードリンク


「iMessage for Android」をリリースしない2つの理由

Walt Mossberg氏のインタビューに答えたAppleの幹部は、「iMessage」が他のプラットフォームに展開しない理由について以下の2つ挙げたそうです。

ひとつめは、Appleはすでに10億のアクティブデバイスを持っていて、今後のAIの学習のための十分なデータ数を持っていること。

ふたつめは、Appleのプラットフォームだけで動作する優れたメッセージングプラットフォームがあることが、デバイスの販売に役に立つと考えているからだと答えたそうです。

このAppleの幹部については名前が明らかになっていはいませんが、今回大きなアップデートを遂げた「iMessage」はあくまでApple製品でのみ使えることがメリットが大きいと考えているようですね。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)