今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iOS 10」でスタンドアロンの「HomeKit」アプリをリリースか!?

Homekitapp

9to5Macは、Appleは、「iOS 10」で「Homekit」プラットフォーム用のスタンドアロンiOSアプリをリリースするようだと伝えています。

スポンサードリンク


HomeKit対応製品を一括でコントロール可能に?

これについては、MacRumorsによると、Amazonの製品レビューにAppleのマーケティングスタッフとする人物の書き込みで、「iOS 10」からスタンドアロン「HomeKit」アプリを用意しているとの情報があったようです。

現在はSiriやサードパーティ製のアプリからコントロールする形になっていますが、「HomeKit」アプリをAppleが提供するということになれば、そのアプリからすべてのHomeKit対応製品をコントロールすることが可能になるようです。

なお、Appleは今ままでもスタンドアロン「HomeKit」アプリの開発を計画していて、「iOS 9」リリース時にも提供する計画もあったようですが、ようやく準備が整ったということなのかもしれません。

日本ではまだまだHomeKit対応製品が少ないですが、扱いやすくなってくればまた状況が変わってくるのかもしれません。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)