Iphonexbunner big

Yahoo! Japan、フルリニューアルしたiOS向け地図アプリ「Yahoo! MAP 5.0.0」リリース

Yahoomap

Yahoo! Japanは、フルリニューアルを実施したiOS向け地図アプリ「Yahoo! MAP 5.0.0」をApp Storeでリリースしています。

スポンサードリンク

Yahoo! MAP 5.0.0の新機能

今回のフルリニューアルで今まで「Yahoo!地図」だった名前も「Yahoo! MAP」と英語表記になりアイコンも新しいものになっています。

今回のフルリニューアルでは毎日のお出かけを、楽しく、便利にということで以下の3つの特徴があげられています。

かんたんスポット検索

Yahoomap 01

アプリを立ち上げて行きたいスポットが「最短1タップで見つかる」検索機能が追加されてていて、地図の下にあるアイコンをタップするだけで近くのお店などのスポットを探すことができます。

Yahoomap 02

たとえば「ラーメン」のアイコンをタップすると、近くのラーメン屋さんの名前と写真が上に表示されるようになっています。

わかりやすい道案内

Yahoomap 03

道案内機能も強化されていて、分かりづらい曲がり角の案内を目印のお店や建物名で案内してくれるようになっています。

迷いやすい交差点の手前では「横断歩道をわたる」「そのまますすむ」など、ふきだしで次のアクションをお知らせしてくれたりすので、かなりわかりやすくなっていると思います。

最新のおでかけ情報を毎日配信

Yahoomap 04

グルメやイベント情報など、全国各地のおでかけに関する記事が配信されるようにもなっています。なお、おでかけ情報は現在地周辺、または他のエリアも選択できるようになっています。

Yahoomap 05

また、今回から地図にあった+ーボタンは廃止となり、2本指でピンチイン(拡大)・ピンチアウト(縮小)、1本指でダブルタップ(拡大)、タップ(縮小)、1本指でダブルタップして2回めのタップを押したまま下にずらす(拡大)、上にずらす(縮小)といった新たな操作になっています。

なお、「Yahoo!地図」アプリにあった「雨雲レーダー」「混雑レーダー」「屋内マップ」などの機能は引き続き利用することができます。

Yahoo! MAP
掲載時の価格:無料 (最新価格はStoreで確認してください)
アプリをダウンロード
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA