Iphonexbunner big

Apple、次世代「iPhone」に向けて「Siri」の強化に取り組んでいる!?

Heysiri

DIGITIMESは、市場の情報筋によると、Appleの次世代「iPhone」には強化されたSiriが搭載される可能性が高いと伝えています。

スポンサードリンク

「iOS 11」ではSiriが強化される?

この背景には、HuaweiはAmazonの「Alexa」を搭載したHuawei Mate 9、「Google Assistant」を搭載したGoogle PixelなどスマートフォンメーカーによるAIによるパーソナルアシスタント分野の競争が激化していることを挙げています。

その他にも、Xiaomiは「Google Assistant」を採用するそうで、Samsungは「Bixby」を搭載した「Galaxy S8」を発表する可能性があり、LGもAmazonとGoogleと協議しているとのことです。

そんな中、AppleもSiriのパーソナルアシスタントの機能性と市場シェアをさらに強化するために2016年8月にオーストラリアのAIと機械学習スタートアップTuriを買収していることなどを挙げていて、Siriの強化に動いていると予測されるようです。

「Siri」については日々細かなアップデートを続けているとは思いますが、大幅なアップデートという意味ではあまり最近ないですよね。確かにここ最近のAIによるパーソナルアシスタントの広がりをみると、例えば「iOS 11」あたりで「Siri」もインパクトのあるアップデートがあってもいい頃なのかもしれません。

(via MacRumors
スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA