今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iOS 10」でテキストエディットアプリを搭載!? 「WWDC 2016」のセッションでアイコンが見つかる

Textediticon

image via MacRumors

MacRumorsによると、「WWDC 2016」のセッション「What’s New in Metal, Part 1」の中で、「TextEdit」というアプリのアイコンが見つかったと伝えています。

スポンサードリンク


iOS 10に搭載?

この「TextEdit」と書かれたアイコンと同じアプリをリリースしているサードパーティ製のアプリは存在していないとのことで、以前から噂されている「iOS」版の「TextEdit」アプリの可能性があるとしています。

この「TextEdit」アプリについては2014年の「iOS 8」の時から噂としてあるが、実際にはリリースされていないため、もしかしたら内部開発者向けのテストアプリという可能性もあるとしています。

また、さらに「iOS 10」から削除されているはずの「Game Center」アプリについても表示されている点も内部向けを示唆する点として挙げられているます。

Macには「テキストエディット」アプリがありますが、そのアイコンとは全く違ったものになっていますね。もちろん「iOS 10」から搭載される可能性は否定できませんが、どうなるでしょうかね。

ちなみに、この「What’s New in Metal, Part 1」のセッションの中で、「TextEdit」というアプリは17分45秒あたりにあります。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)