今日の人気記事

スポンサードリンク

【解消】iOSの「Safari」のアドレスバーをタップするとクラッシュしてしまう問題の対処法 – MacのSafariの対処法も

Safarikensakuios0

9to5Macは、iPhoneやiPadのSafariで、アドレスバーをタップすると突然クラッシュしてしまうという問題が多く報告されていて、その問題に対してとりあえず現状できる対処法を紹介しています。

スポンサードリンク


Safariの検索候補をオフに

Safarikensakuios

その対処法は、設定アプリから「Safari」を選んで、「Safariの検索候補」の部分を「オフ」にするだけとなっています。

これで今のところSafariが突然クラッシュしてしまうという問題が回避できるようです。

Safarikensakuios1

また、Safariをプライベートブラウズモードにすることでもクラッシュしなくなるという報告もあるようです。

Safarikensakuios2

なお、MacでもSafariのアドレスバーが入力できないや表示がおかしくなるなどの問題がでているので、どうもサーバー側に問題があるような気がしますが、とにかく早く治って欲しいところです。

Update

Safarikensakuios3

コメントで教えていただきましたが、MacでもSafariの「環境設定>検索」の「Safariの検索候補を含める」のチェックボックスを外すと二重表示などが解消されます。

匿名さんありがとうございました!

Update 2
この問題が修正されたことがAppleから確認されたようです。

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    MacのSafariでも検索候補をオフにすると上記のURL二重表示は解決できましたよ。

    • By Linkman

      匿名さん
      教えていただきありがとうございます
      早速記事に追記させていただきました!

コメントを書く

*
*
* (公開されません)