今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、「iOS 10」ではiPadでライブ変換を提供か!?

Livehenkanon

Macお宝鑑定団Blogさんによると、Appleは今年リリースされることが予想される「iOS 10」において、iPadの日本語入力で、OS X El Capitanに搭載されている「ライブ変換」を利用可能にする計画をしていると伝えています。

スポンサードリンク


iPad向けの新機能か!?

Appleは、「iOS 8」と「OS X Yosemite」から日本語入力エンジンを「JapaneseIM 5.0」に変更していて、Mac向けでは「OS X El Capitan」から統計学をベースにしたライブ変換モードを追加していましたが、これをiPadにも提供するようです。

今のところ「iOS 10」についてはあまり多く噂が出てきていないというのが現状ですが、iPad向けに「ライブ変換」が提供されるかもしれないようです。

この機能は、「OS X El Capitan」でかなり便利だということで使っている人も多い反面、あまり合わないという人の意見も聞きます。ただ、変換エンジンがすでに同じということを考えると十分提供される可能性はありますね。

なお、iPhoneの場合はこの機能は提供する意味合いがそこまで高くないのかなと思われます。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)