今日の人気記事

スポンサードリンク

Apple、iBookStoreの「今週のブック」としてアーサー・コナン・ドイル著「ドイル傑作集 冒険篇」をピックアップ

Doirukessakusyubouken

Appleは、iBookStoreスタッフが選んだおすすめの1冊を無料で紹介する「今週のブック」としてアーサー・コナン・ドイル著 延原謙 訳「ドイル傑作集 冒険篇」をピックアップしています。

スポンサードリンク


アーサー・コナン・ドイルの短編集

ドイル傑作集 冒険篇」は、著者の代表作「シャーロック・ホームズ」開始の前後に描かれたものが収録されている作品で、コメディやサスペンスなど全6篇を掲載。

コナン・ドイルはホームズシリーズの数倍にもおよぶ作品をのこしている。ここには、冒険をテーマにした短編を収録した。エジプト山岳地帯での実に滑稽な冒険談「ヒラリ・ジョイス中尉の初陣」、山奥の孤独な放浪者を驚惑させたひとつの不条理な人生図「ガスタ山の医師」、ジプシー部落での武勇伝「借りものの情景」、荒海の冒険「アーケーンジェルから来た男」、世紀の発明をめぐる皮肉な結末「ブラウン・ペリコード発動機」、著者の若いころの感傷的な作品「開かずの部屋」の6編。

「今週のブック」は期間限定で無料でダウンロードすることができます。この機会にぜひどうぞ!

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)