今日の人気記事

スポンサードリンク

Google、iOS/Android向けにシンプルなビデオ通話アプリ「Google Duo」の順次提供開始

Googleduo

Googleは、iOS/Android向けにシンプルなビデオ通話アプリ「Google Duo」の提供を開始すると発表しています。

スポンサードリンク


シンプルなインターフェイスが特徴

「Google Duo」は、今年5月の開発社向けイベント「Google I/O」で発表されたビデオ通話アプリで、利用に必要なのは電話番号だけでアカウントを新たに作る必要がありません。

1対1での会話を楽しむことに集中できるように開発されていて、ネットワークが弱いエリアでも素早くつながり、通信環境が悪い場合には、スムーズに会話を続けられるように、自動的に解像度落とすなど、速度と通話の安定性が重視されています。

Googleduo1

「Google Duo」には、電話をかけてきた相手がなぜ電話をしてきたのか、どんな用事なのかを通話を受ける前に確認できるノック機能を搭載していて、電話を取る前から相手の様子がわかるようになっています。

また、プライバシーやセキュリティに配慮し、通話はエンドツーエンドで暗号化されているので安心して通話することができます。

なお、「Google Duo」は本日から提供開始し、数日で全世界のユーザーが使えるようになるとのことです。

記事掲載時にはまだApp Storeでは入手できませんが、ダウンロード可能になったらお知らせしたいと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)