今日の人気記事

スポンサードリンク

Google、月額9.99ドルでオフライン再生や広告の非表示などに対応する「YouTube Red」を発表

Youtubered

Googleは、月額9.99ドルでオフライン再生や広告の非表示などに対応する「YouTube Red」をアメリカで10月28日から提供開始すると発表しています。

スポンサードリンク


遂に正式に有料サービスがスタート

「YouTube Red」では、広告の非表示と動画のオフライン再生、コンテンツのバックグラウンド再生に対応していて、2016年に開始予定のYouTube独自のオリジナル番組や映画も見ることができるようになるとのこと。

さらに、招待制として提供されていた「YouTube Music Key」が新たに「YouTube Music」となり、アプリもリリースされるとのことです。

また、「YouTube Red」ユーザーは「Google Play Music」が追加料金なしに利用できるなるとのことですが、もちろん今までどおり広告付きの動画は無料で視聴することができるようになっています。

なお、iOSユーザーは月額料金がApp Storeの手数料分を上乗せした形の12.99ドルになるそうです。

以前から噂のあったYouTubeの有料サービスですが、いよいよ本格的に開始となるようですね。驚きは動画だけでなく音楽も全て巻き込んだサービスとなるところですね。

なお、日本を含めて他の地域ではもう少し提供まで時間がかかるようです。

(via TechCrunch

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)