今日の人気記事

スポンサードリンク

Google、すべてのサービスで「Google+」プロフィールの利用を中止へ

Googlepluslogo

Googleは、先日「Google+ フォト」を2015年8月1日に終了することを発表していましたが、Googleはさらに、すべてのサービスから「Google+」ユーザープロフィールの利用を中止することを発表しています。

スポンサードリンク


まずはYouTubeから

今後数ヶ月にわたってすべてのサービスから「Google+」ユーザープロフィールの利用が中止になるそうですが、まず「YouTube」がこの変更の最初のサービスとなり、本日からコメントを投稿しても「Google+」から見ることができなくなるとしています。

さらに、今後数ヶ月でコメントや動画のアップロード、YouTubeチャンネル作成に「Google+」のアカウントが必要なくなるそうで、最終的にはYouTubeアカウントと紐付いている「Google+」アカウントを削除できるようになるとのこと。

段階的にすべてのサービスに適用

今後数ヶ月にわたって段階的にすべてのサービスで「Google+」プロフィールの利用を中止することになるそうですが、これによって「Google+」がなくなるというわけではなく、SNS機能に特化していくということになるようです。

ただ、すべてが「Google+」アカウントに紐付いているという現在の状況が変わるというのは、多くのユーザーに歓迎されるのではないでしょうか。

(via TechCrunch

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)