今日の人気記事

スポンサードリンク

Google、iOSデバイスと「Android Wear」を連携させるためのiPhone・iPad向けアプリを開発中!?

Androware

MacRumorsは、フランスのサイト01netによると、GoogleがiOSデバイスと「Android Wear」を連携させるためのiPhone・iPad向けアプリを開発中だと伝えています。

スポンサードリンク

このアプリについては、5月28日・29日に行われる開発者会議「Google I/O」、もしくはその前に発表されるかもしれないとしています。

今のところ「Android Wear」を搭載した「Moto 360」や「Samsung Gear Live」などといったスマートウォッチはAndroid 4.3以降のスマートフォンとの連携に限定されていますが、実際にiOSアプリが発表されれば、AndroidだけでなくiPhoneやiPadが連携できるようになるようです。

この情報がどれだけ信ぴょう性が高いかどうかはわかりませんが、Googleが「Android Wear」用のiOSアプリを開発している可能性は十分考えられそうですよね。iOSデバイスユーザーが今後発売される「Apple Watch」以外に多くの選択肢を持つことができるのでいいことのような気がします。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)