今日の人気記事

スポンサードリンク

スクウェア・エニックス、「ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて」を発表 – PS4・ニンテンドー3DS・NXで発売へ

Ddxiimg

スクウェア・エニックスは、2015年7月28日に「ドラゴンクエスト新作発表会」を行い、その中でドラゴンクエストシリーズの最新作、「ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて」を発売すると発表しました。

スポンサードリンク


PS4とニンテンドー3DS、そして・・・

今回の発表で、「ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて」のプラットフォームが、PS4とニンテンドー3DSでそれぞれ発売することが明らかになっています。

Ddxiimg 01

どのプラットフォームでもストリートは全く一緒になっていて、PS4版はUnreal Engine 4を採用した圧倒的なグラフィックス、ニンテンドー3DS版では、3Dのゲーム画面とドット絵の2Dのゲーム画面が用意されているのが特徴になっています。

なお、発売時期については、ドラゴンクエスト30周年内に発売することを明らかにしています。

また、発表会の最後にはサプライズとして、任天堂が開発している次世代ゲーム機「NX」でもこの「ドラゴンクエスト XI 過ぎ去りし時を求めて」を開発することを発表しています。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)