今日の人気記事

スポンサードリンク

直近3日間1GBの制限、ドコモは撤廃もKDDIとソフトバンクは「予定なし」

Keitaicarrier

先日の記事で、ドコモがXi契約ユーザーの「直近3日間で1GB」の速度制限を撤廃していることをお伝えしましたが、ITMediaによると、ドコモがこの撤廃を公式に明らかにしたそうです。

スポンサードリンク

ドコモはこの撤廃について「Xiのエリア拡充が進み、速度制限を無効にしても、お客様が快適に利用できる環境が整ったため」と説明しているとのことです。

ソフトバンクモバイル、KDDIも同様な制限を設けているが、両社とも「現時点で制限を撤廃する予定はない」としている。

KDDIは制限を設けているものの、実施されているという話はあまり聞かないのですが、ソフトバンクについては「直近3日間で1GB」の速度制限はキッチリ実施しています。

ドコモの今回の撤廃で他の2社も追随してくれるのが一番いいシナリオだったのですが、現状その方向には行かないようです。

前回も書きましたが、すでに料金毎に上限の容量が決まっているのにも関わらずさらに「直近3日間で1GB」の制限があるのは考え直して欲しいところです。

関連記事
ドコモ、Xi契約ユーザーの「直近3日間で1GB」の速度制限を撤廃

スポンサードリンク

コメント

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ner

    一部のユーザーによる大量通信のせいで、ほかのユーザーの通信速度が低下するのは困る
    直近3日間で1GBあっていいと思う

コメントを書く

*
*
* (公開されません)