今日の人気記事

スポンサードリンク

Dropbox、有料プラン「Dropbox プロ」の価格を改定し1TBが月額1,200円または年額12,000円で利用が可能に

Dropboxpro

Dropboxは、これまでの有料プラン「Dropbox プロ」の価格を改定し1TBが月額1,200円または年額12,000円で利用が可能になったと発表しています。

スポンサードリンク

今までは、100GBで月額1,200円、200GBで月額2,250円、500GBで月額5,600円という複数のプランが存在していましたが、今回の改定で1TBで月額1,200円(年額12,000円)の一つに変更になっています。

この価格改定ととのに新機能も追加されていて、共有リンクのパスワード設定機能、共有リンクの有効期限の設定、閲覧制限専用の共有フォルダなどが利用できます。

さらに、リモートワイプ機能もあり、紛失してしまったデバイスのDropbox内のデータを削除することができるようになっているそうです。

割高感のあったDropboxも遂に値下げ

クラウドストレージサービスはGoogle DriveやOne Driveなど様々にありますが、価格だけで見るとDropboxはその中でも割高感がありましたが、ここに来て大幅に値下げということになったようです。

Appleも今後iCloud Driveを提供予定で、さらにこのクラウドストレージサービスの競争が激しくなっていくのではないでしょうか。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)