Gadget News

NTTドコモ、iOSデバイスなどでワンセグ・フルセグ・NOTTVが見れる「TV BOX」を2014年7月に発売


Tvboximg

NTTドコモ、TV視聴機能非搭載のiOSデバイスなどのスマートフォン・タブレットでワンセグ・フルセグ・NOTTVが見れる「TV BOX」を2014年7月に発売すると発表しています。

TV BOX」で受信したデジタル放送を、ワイヤレス接続により、スマートフォンやタブレットに転送し、専用アプリにてフルセグ、ワンセグ、NOTTVを視聴することができ、さらにmicroSDカードを使った録画機能も搭載されています。

また、「TV BOX」はAndroidデバイスでドコモUIMカードに対応しているため、HDMIケーブルを利用してテレビに接続すれば、スマートフォンやタブレットと同様に、YoutubeなどのプリインアプリやダウンロードしたAndroidアプリを楽しめるとのことです。

さらに、テザリング機能に対応、3560mAhの大容量バッテリーを搭載しているため、モバイルバッテリー賭しても利用可能です。

なお、iPhone/iPod touch/iPadで利用する場合は「iOS 7」以上が必要となり、NOTTVを見るためにはドコモの回線契約とNOTTVの契約が必要です。