Iphonexbunner big

Twitter、日本でも「全ツイート履歴」が利用可能になったと案内

Twitterは、過去にどんなツイートを書いていたかがわかる「全ツイート履歴」機能を日本でも利用出来るようになったと発表しています。

Zenrirekitwitter
 
この機能はウェブのTwitterから利用出来るとしていて、画面上部の黒いタブ部分にある歯車型のアイコンをクリックし、プルダウンメニューを表示、メニューにある「設定」をクリックし、「ユーザー情報」ページを表示します。

そのページの一番下の方にある「全ツイート履歴をリクエストする」というボタンをクリックすると、Twitterに登録された時のメールアドレスに「ツイート履歴ダウンロードの準備ができました」というメールが送られ、そこからダウンロードができるようになるとのことです。

履歴はZip形式でダウンロードされ、この中の「index.html」というファイルを開くと自分の過去のツイートを月単位で表示できるそうです。

すでにアメリカなど複数の国でこの機能は提供が開始されていましたが、日本でもこの機能が使えるようになったようです。

Twiiterとはいえこの先どうなっていくかは分かりませんので、履歴を別に保存しておくというのは非常に意味のあることだと思います。

スポンサードリンク

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

CAPTCHA